brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

木箱リリースツアー次は関西へ!

関東ツアーを無事に終えて、次は関西ツアーに行ってきます!! 関西ツアーも3daysです。お近くの方は是非遊びに来てください! 関西ツアー1日目 ■02月09日(土) 『今日の夢 』【場所】大阪 HARD RAIN (大阪市北区兎我野町3-19-B1)【時間】open 17:30/start 18…

木箱『Orb』リリース関東ツアー

遅れましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、昨年12月,木箱『Orb』をリリースしまして、今月,関東ツアー,来月、関西ツアーに行ってきます。 関東ツアー1日目 harinekoのSaChiとの合同企画 木箱× S a C h i ( h a r …

木箱 NewAlbum『Orb』リリース!!

木箱 NewAlbum『Orb』リリース!! 一年以上ブログ更新が空いてしまいました^^; 今年もいろいろありましたが、プラネタリウムでのライブも無事終わり、なんといっても一番のニュースは新譜『Orb』のリリースです。 というわけで、2018年12月05日に無事リ…

プラネタリウム ライブは4.1chで!!そして、4曲入りCD販売します!

新札幌、青少年科学館プラネタリウムでのライブがいよいよ今週土曜日と迫ってきました!! すでに2回リハーサルを終え良い感じに仕上がってきました。 投影される映像もとても良い物ばかり!完全に異空間です! プラネタリウムでのライブは今回で2回目。 …

侍’s釣行記の撮影に行って来ました。そして、中国篇UP!

北海道は気温がガクッと落ちて、すっかり秋。 この日の気温は一桁。。秋通り越して冬?? そんな中、侍's釣行記の撮影に行って来ました。 今回はフライフィッシングのスペシャリスト『KEN-CUBE』の皆さんとのコラボ企画。 前日の大雨でどの川も濁りで釣りに…

侍's 釣行記 #003『2017 真夏の北海道 "渓流レインボー&アメマス" を狙う! 篇 

侍's 釣行記 #003『2017 真夏の北海道 "渓流レインボー&アメマス" を狙う! 篇 公開しました! 今月、撮ってきたばかりのリアルタイムな釣行現場です。 今回のゲストは僕がモニタースタッフをやらせていただいている、Anglers Design(アングラーズデザイン…

久しぶりのニジマス~。

編集作業に追われている今日この頃ですが、先日、フィッシング関係のロケに行って来ました。二日間にわたりいろいろ周り、おそらく移動距離は600kmは走ったかと。。 だけど、今時期の北海道は景色も良いし気持ちよいですね~~。 ロケ最終日は時間をいただ…

ハルヤ アコースティックナイトvol.1

明日、6月16日(金)は菊水にある『バル ハルヤ』さんで「ハルヤ アコースティックナイトvol.1」とイベントをやらせていただきます。 僕は企画だけで出演はしないのですが、お酒のお相手ならば(笑) 今回は京都から『田渕 直孝』さんが来てくれます! 田渕さん…

怒涛の3ヶ月。。東京、埼玉、森町、帯広、福岡、熊本、阿寒。。

四月の中国からはじまり、木箱のライブで東京、埼玉、森町、帯広そして九州は福岡と熊本とまわり、その間も阿寒にいったり、札幌でライブを数本やったりと、もう~バッタバタのスケジュールでしたが何とか乗り切りました~^^; それにしても、移動距離がすご…

5泊6日中国 上海ロケ!

フィッシングガイドサービス[SomeRise]とkitorina recordsがタッグを組んでお届けする、釣りバラエティ番組『SomeRise TV』のロケと中国の釣具屋さん八夢力(パームリック)のプロモーションムービーの撮影のために中国は上海に行ってきました!! ちなみに、…

04月16日(日)木箱×Wataru Sato presents Wataru Sato「midnight solitude tour 2017」in Sapporo

4月16日、musica hall cafeにて企画ライブやります。 今回は神奈川からピアノソロアルバム『midnight solitude』をリリースした、ピアニストのWataru Sato君を迎えての合同企画。 前に大阪のartyard studioで対バンしたことがあるのですが、札幌で見ることは…

フィッシング番組作りました!!そして、Anglers-Designのモニタースタッフをやらせていただきます。

北海道フィッシングガイドサービス SomeRiseの児島さんにお声掛けいただき、kitorina recordsとタッグを組んで『SomeRise TV』という釣りバラエティ番組を制作。 http://www13.plala.or.jp/somerise/ その第一回目となる『北海道 氷上ワカサギ釣り篇』を公開しました…

「最終少女ひかさ」 と 「岩見十夢」 と 「SANCTUARY」

今年に入ってエンジニアで関わった作品が3作品リリースとなりました。 是非、聴いていただきたいのでご紹介します!! まずは、最近リリースしたばかり、最終少女ひかさ『最期のゲージュツ』 前回に引き続きエンジニア全般やらせていただきました。 前作より…

Cubase9の不具合とシステムの再構築

ここ4日間くらい、メインの音楽用PCのシステムを入れ替えていました^^; というのも、だいたい3~4年くらいでPC自体を買い換えていたのですが、 なぜ、買い換えるかというと、不安定になってくるからです。 僕はcubaseをメインにLive,Reason,Protoolsを使っ…

KAZUYA KITAMURA【ORIENTAL DISC】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年はいろんなアーティストの作品に関わらせていただきまして、特に後半から年末、年始にかけて、大忙しでした。 その時、関わったアーティストの作品が今年、前半に一…

ミナワ『まよいの森E.P』にリミックスで参加!

11/9にリリースにしたばかり、京都のバンド、ミナワの『まよいの森E.P』が届きました。 リリースおめでとう!! 実は今回、4曲目に収録されている『cue』という曲のリミックスを木箱でやらせていただきました。 原曲がとても良いし、大好きな曲なので、よく…

道民の森でレコーディング

先日,「道民の森」の普段一般貸し出ししていないログハウスを特別にお借りしてレコーディングしてきました。 道民の森はとにかく広い! HPを見てもらえるとわかるのですが、青山中央地区,神居尻地区,一番川地区,青山ダム地区,牧場南地区,月形地区とかなり広…

活性の火"16とかNIGHT CRUISINGとか いろいろ。。

木箱ライブ in 十勝 つい先日、帯広のHOTEL NUPKAという所でライブをしてきました。帯広はとても大好きなところで、毎月のように行ってるんですが、ライブは初めて。FM JAGAさんのAIR DOの機内プログラムで木箱の曲をかけて頂いたり、月光グリーンのライブの…

十勝って素晴らしいと思う。

木箱でいつもお世話になっている、東京の仲間が北海道に遊びに来たので、二泊三日で皆で十勝に行ってきました。 二日間とも池田町のまきばの家のコテージに泊まったのですが、一日目は朝から快晴! 夜も雲ひとつ無く、空気も澄んでいたので星空が!!!! と…

星景撮影に行って来ました。

実は昨年末、カメラを購入しまして、時間を見つけてはちまちまと撮影しに行ったりしてます。 購入した一番の理由は星空を撮りたい!!! そして、タイムラプス動画を作って木箱のPVにしたい。 自然や昆虫も撮りたいし。。。 ん~これは、買うしかないなと(笑…

“Unelma”release party を終えて一安心

“Unelma”release party 無事に終了しました。 来ていただいた皆さん、出演者の皆、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。 まずは一安心です。 今回は特殊なリリースの仕方で今までと比べるとやることは少なかったのですが、それでもやっぱりCD…

ちびまる子ちゃんの世界観をイメージして。

皆さん 木箱の new album『unelma』聴いていただけたでしょうか?? CDが11月20にリリースされ、11月25日にはダウンロード販売もスタートしました。 まだの方は是非、ご購入ください!! 個人的にはNighty-nightという曲がお勧め。 この曲、ちびまる子ちゃ…

木箱 NewAlbum『Unelma』 と chima NewAlbum『冬のおはなし』 と レコ発ライブ

ここ数ヶ月、制作に追われ まったくブログに手が回りませんでした^^; しかし、そのかいあって遂に完成!!! 木箱 NewAlbum『Unelma』(ウネルマ) 2015.11.20発売!!!絶賛予約受付中です!!(予約特典あります!) 約3年ぶりのアルバムリリースです。 3…

8月30日はKRAPS HALLでヘッドフォンライブ!!と その楽しみ方。

8月29日と30日の二日間で行われるライブサーキット、Sapporo Neutral 2015に木箱で参加します。木箱は30日 KRAPS HALLで最後の出番となります。 出演が決定してから、しばらくしてヘッドフォンライブをしませんか?? と打診があったのです。そりゃ~も~…

P MAGAZINE presents 「P LIVE」に出演します。

ここ最近、制作に追われていてライブはひかえているのですが、急遽、面白そうなライブに誘っていただけたので出演することになりました。 音楽、アート、カールチャーなどの情報誌【P MAGAZINE】主催のイベント「P LIVE」。PILOTというFreeマガジンがあるの…

シンセでSE~vol.01~

なんとな~く、作ってみました。全然たいした事ではないです笑 Steinberg Cubase付属のRETROLOGUEというソフトシンセで「ポワ~ン」というピッチが上昇する効果音。 鍵盤を押してる間はゆっくりとピッチが上昇して、鍵盤を離す(AfterTouch)とピッチが急上昇…

SONY MDR-CD900STを修理する。そして。。。

定番モニターヘッドホン SONY MDR-CD900ST この写真は3代目。 だけど、1代目、2代目も現役で使っています。 というのも、長く使っていると断線やへたりで壊れてしまうので、そのたびに修理して使っています。 サウンドハウスなどでパーツが売っているので、…

Takuya Miyoshi【Life file】本日リリース!!!

僕が主宰しているkitorina recordsの新レーベルThruster labelからTakuya Miyoshiのフルアルバム【Life file】がリリースされました!! Miyoshiさんとは実は普段から仲良くさせていただいていて、音楽の先輩でもあります。家もご近所でたまに遊びにいったり…

あめますダービー初参戦!!そして今週末は苫小牧!

念願だった島牧村のアメマスダービーに初参戦してきました。 まず島牧村とはどこなのか?? ここ↓ 岩内 越えて寿都 越えた先にあります。 それなりに遠いです。 僕の家から下を通って4時間くらい^^; そしてあめますダービーとは?? 大会期間は去年の12月…

今年,初 道東アメマス釣行!!

先日、道東方面に今年初のアメマス釣行に行ってきました。 冬の河川での釣りは初めて。いろいろ不安を抱えながら早朝出発。 10時頃、現地到着していつも木箱でお世話になっているカメラマン エバティーこと江波戸剛君と合流。 今回は現地の方がポイントをガ…