brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

帯広遠征!

先日土曜日、朝4時に札幌出発。帯広に向かいました。

この日は士幌町中士幌の「ワイワイ祭り」で月光グリーンのライブのPA

 

久々の帯広。そして、天気予報は晴れ。

てことはあれでしょ!

やるしかないよね。

フィッシング!!

 

てことで、気合入れて朝早く出発したわけですが、夕張あたりで濃い霧。まるで雲の中。

日勝峠だけ高速のって越えようと思ったので夕張ICを目指すも道を間違えて、

行ったりきたり^^;20分くらいロスしてやっと夕張IC。

 

まずは一安心。

 

そもそも高速道路で帯広行くの初めてだったのですが、とにかくトンネルが長い!

道路も走りやすし、峠なんて走るもんじゃないなと改めて思いました。

ただ、ETCにしないと。。高速料金がまさかこんなに違うとは^^;


そして、1時間とちょっと走って無事、清水ICで高速下りて一息。

見事な快晴!!

f:id:brownpost:20140923185745j:plain

 そして、さらに50分ほど走ってイベント会場へ!

 

すると、、早くつきすぎた^^;

1時間ほど。。

 

ということで、Google Mapで近くを調べるとあるじゃないか!!

近くに良さげな川が!!

f:id:brownpost:20140923190404j:plain

その川の河川敷。

とても、気持ち良いじゃないか~。十勝最高です^^

 

早速、準備して川に入るも釣果0^^;

そんなに甘くないよね~~。

 

ここは潔くイベント会場へ。

すると、ちょうど月光グリーンチームと合流。

搬入口を確認して機材搬入~セッティング~リハーサルと順調にこなし、

本番まで空き時間、まったり。。

 

で、なんとな~く空を見ると。。

いました。

 

丸くて白いのが、少し形を変えながら飛んでいました。

UFO!

 

写真を撮ろうと思ったけど間に合わず。。

UFOも最近、見慣れてきたような。。。

 

そんなこんなで、本番!

f:id:brownpost:20140923191651j:plain

大盛り上がり!

こういう地域のイベントって良いな~。

子供からお年寄りまで、とても良い笑顔で楽しんでました。

月光のライブを見てると、付き合い長いせいかいつもウルッときてしまうT_T

まだ、一度も見たこと無い人は是非一度見ていただきたい!!

 

そして、イベントも無事終了。

機材搬出して、焼きたてのピザご馳走になって大満足。

月光は明日、旭川でライブとの事でここで解散。

お疲れ様でした^^

しかし、旭川って。。2日間の移動距離すごいよね^^;

 

そして、時間は16:00

日が暮れるまで、まだ時間がある!!

 

ということで、241号線を帯広市方面に走らせて、途中見つけた大きな橋の下へ!

そこで、木箱のアー写やライブの写真などを撮ってくれている、エバティーこと江波戸君と合流する事に。

f:id:brownpost:20140923193358j:plain

そのあと、場所をまた移して十勝川へ。

そこで、日が暮れるまで釣りするも、蚊に刺されて終了^^;

 

そして、その日はエバティーの家に泊まらせていただき、翌日早朝から釣行予定。

と、その前にいつもお世話になっている、フィッシングガイドサービスsome riseの児島さんが音更にガイドをしに来ているとの事で、宿泊先まで会いに行く事に。

 

そこで、糸の結び方や、ミノーの使い方、針の選び方、帯広周辺のポイント情報など、とても密度の濃い話をさせていただき、あっという間に深夜12:00!

 

これはいかん!ということで解散。僕らも帰って明日の仕込みをすることに。

 

まず、ミノーのフック(針)を付け替えて、そのあと、メインラインをビミニツイストでダブルラインにして、ダブルラインにヨリを入れるのだけど、それがやたらと難しい^^;最後はショックリーダーをエイトノットで・・・・

って、わからない人には何を言ってるかさっぱりわからないでしょう(笑)

 

そうこうしてるうちに3時くらいに^^;

あさ、8時くらいには出発したいのでさすがに就寝することに。

 

起床!!意外とすっきり。

今日も快晴!!!

 

いざ、昨日教えてもらったポイントへ!

 

実は昨日、イベント帰りに寄ったポイントがおしかった。

ニアミス。そこからもう少し上流だったらしい。

 

ということで、そのポイントから上流に釣り上がって行く事に。

すると早速!!

f:id:brownpost:20140923201141j:plain

小型のかわいいレインボートラウトが!

ルアーは児島さんがテスターを勤めるHARD STREAMSスプーン[GulF]アカキン。

[GulF]トラウトフィッシング初めてまだ、日が浅いですが、HIT率がとても高いです。

全色そろえなければ!

 

そして、少しポイントを変えて。

f:id:brownpost:20140923202401j:plain

23cmくらいのレインボー!

今度はミノーで。

これもHardStreams[Diaz50]アカキン。

この子もとても綺麗ですね~~。

リリースするときしばらく足元にいたのですが、水中にいる姿もとても綺麗でした。

 

そして、車に乗ってさらに上流へ。

他に釣り人がいたので邪魔にならないところまで移動。

そして

f:id:brownpost:20140923203109j:plain

今度も24~5cmのレインボー!

これも、Diaz50(アカキン)

 

スプーンも良いけど、ミノーも面白いですね。

もっとうまく扱えるように練習しよう~。

 

というわけで、とても濃い2日でした。

久々に大満足!さて、音楽やらねば^^;

 

木箱 HP : http://kibaco.net

kitorina records HP : http://kitorina.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする