読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

P MAGAZINE presents 「P LIVE」に出演します。

ここ最近、制作に追われていてライブはひかえているのですが、急遽、面白そうなライブに誘っていただけたので出演することになりました。

音楽、アート、カールチャーなどの情報誌【P MAGAZINE】主催のイベント「P LIVE」。PILOTというFreeマガジンがあるのですが、有料紙として【P MAGAZINE】を発売する事になったようです。

一緒に出演する「まるやまたつや」君とは初共演。とても楽しみです。

P MAGAZINE02 お持ちいただければ入場無料。当日会場でも売っているので¥500でご購入いただければ入場できます。是非お越しください。

■7月27日(月)P MAGAZINE presents 「P LIVE」
【場所】REVOLVER (北海道札幌市中央区南1条西24丁目1-8エスターアベニュービルB1F)
【時間】Open 20:00 / Start 20:20
【料金】P MAGAZINE 02をお持ちの方は入場無料
(お持ちでないお客様は当日受付にて¥500で販売しておりますのでご購入の上ご入場ください)
【出演】■木箱 ■まるやまたつや
【お問い合わせ】 REVOLVER 011-215-6949

 

さてさて、忙しいとは言いつつも隙を見て釣行に行ってきました。

毎年恒例になりつつある十勝方面への釣行。

毎回トラブルが発生するのですが、今回もいろいろとありました^^;

中でも川に流されるという大失態を犯してしまい、ずぶぬれに^^;

ただ、フローティングベストを着ていたので浮いて大丈夫でしたが、着ていなかったら危なかったですね^^;危機感持ってやっていたつもりでしたが、まだまだ甘いという事ですね。自然相手、何が起こるかわからない、装備はしっかりとしないといけないし、知識も身につけないといけない。さらに気を引き締めて、プロのガイドの方達のアドバイスもしっかりと聞かないとだめですね~。

そんな中、今回の釣果はというと、48cmニジマスを筆頭に十数匹釣りました。

f:id:brownpost:20150722180313j:plain

f:id:brownpost:20150722180319j:plain

f:id:brownpost:20150722180326j:plain

f:id:brownpost:20150722180335j:plain

今回も現地でsomeriseの児島さんと合流し、いろいろアドバイスいただき、その時いただいた「BUX」のsomeriseとつり具の天狗屋さんの白と黒のオリカラ9.3gが大活躍。ほとんどこのルアーでの釣果です。天狗屋さんで購入できます^^

あとは、Hard StreamsのGulf 5gとVlayde7gのチャート系に反応が良かったです。というわけで、大至急「BUX」をそろえようと思います。

 

BUX Field GOLD Base 5.1g (PC(G))

BUX Field GOLD Base 5.1g (PC(G))

 

  

BUX Field SILVER Base 12.3g (AD(S))

BUX Field SILVER Base 12.3g (AD(S))

 

 

そして、今週も釣行に行ってまいりました。

somerise児島さんから連絡があり、木箱の楽曲を番組で使っていただいたTプロデューサーが福島からやってくるということで、急遽、木箱で釣行にご一緒させていただく事になったのです。

朝7時に現地集合ということで、午前3時に出発。

途中、峠で前の車が鹿と衝突するという事故を目撃。

さすが北海道。。油断できない。。。

鹿やらキツネやら普通に道路にいますから、車間距離ちゃんととって安全運転で行かないと何があるかわかりませんね^^;

 

そして、3時間ほど運転して現地到着。

今回、7時集合ということ以外、何の情報も聞かされずに行ったのですが、Tさん以外にも和歌山からお二方こられていて、someriseガイドチームは3人。そして、木箱2人、総勢8名での釣行。そして、場所は山奥。。一旦入ったら夕方まで帰ってこれないとか・・・・そして、相当歩くらしい・・・どんだけ険しいとこに行くんだ・・・不安がよぎりました。。

僕以上にSAyAちゃんが(笑)

だけどいつのまにか、SAyAちゃんのテンションがMAXをむかえたので行く事に!

山道を車で行ける所まで行って、そこからさらに上流へ熊に怯えながら徒歩約30分。そして、この景色!!

f:id:brownpost:20150722193613j:plain

最高です。

そして、3グループに分かれて釣行開始。

こんなところも当たり前に入っていきます。

f:id:brownpost:20150722193949j:plain

全てが初体験。未知の領域。ガイドの方たちがいればこそできる体験。

そして、出会った初 イワナ

f:id:brownpost:20150722194415j:plain

釣りを通して、いろんな経験や出会いがあって、出会った方々は皆さん良い方達ばかり。毎回、良い経験、良いきっかけをいただいてます。本当にありがとうございます。この刺激を曲に還元しなければ!!!!

 

somerise須澤さんからミノーいただきました。今回は使えませんでしたが次回早速使ってみようともいます。ありがとうございます。

f:id:brownpost:20150722195208j:plain

 

スミス(SMITH) D-インサイト53

スミス(SMITH) D-インサイト53