brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

ちびまる子ちゃんの世界観をイメージして。

皆さん 木箱の new album『unelma』聴いていただけたでしょうか??

CDが11月20にリリースされ、11月25日にはダウンロード販売もスタートしました。

まだの方は是非、ご購入ください!!

 

個人的にはNighty-nightという曲がお勧め。

この曲、ちびまる子ちゃんの世界観をイメージして作ったんですが、子供の頃、夕暮れ時に公園で皆で遊んでるんだけど、ご飯の時間になって一人ずつ家路について、最後には一人ぼっちになって。。。。切なくなって。。。でも、ご飯食べてお風呂入って、夢の中では大はしゃぎでHappy~!!みたいな。

 

そんな毎日の繰り返しだけど、子供にとってはそこから得られるものは大きくて、

いろんな感情が芽生えるだろうし、ちょっとした変化が大きな経験になったり、

大人からしてみれば平凡な毎日かもしれないけど、子供にとっては毎日が冒険で。。

 

そんなイメージを音で表現できないかなと思って作ってみました。

この曲、ヘッドフォンなんかで聴いてもらえるとわかるのですが、メインのシンセが終始、LとRを行ったりきたりしてるので、なんだか落ち着かない感じになってます(笑)

 

その中で、ちょっとローファイなシンセストリングスフレーズを入れて郷愁性や切なさを演出してみたり。

 

そして、サビではとにかくHAPPYに。

 

基本シンプルなんですが、たぶん飽きずに聴いてもらえると思います。

是非、聴いてみてくださいね。

 

CDの購入はこちらから↓ 

f:id:brownpost:20151208200738j:plain

 ダウンロードはこちらから↓

iTunes

Unelma

Unelma

  • 木箱
  • ダンス
  • ¥1500

 

Amazon mp3

Unelma

Unelma

 

 

CDリリースして、すぐに東京、大阪、京都とツアーに出まして、これがまた、超過密スケジュールだったのですが、無事にやり終えました。関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

 

東京、大阪、京都には本当に頼りになる仲間がいて、今回、東京はharineko ,大阪はRe:Lilly ,京都はミナワ 。今回のツアーができたのは間違いなくこの3バンドのおかげ。

本当に感謝!!もちろんやってる音楽もめちゃくちゃ良いので是非聴いていただきたい。

 

こうやって、遠くはなれてはいるけどお互い支えあえる仲間がいるというのは本当に嬉しい事で、いろんな理由で皆苦しいだろうけど、やっぱり音楽が大好きで、伝えたくて、表現したくて、笑顔になってほしくて。。

 

そんな思いでやってるミュージシャンは全国にいっぱいいるだろうし、その中でも本当に意気投合できる仲間が全国各地にいたら。。。なんかもう、いろんな可能性が見えてくるよね~~。絶対楽しいだろうし^^

 

さて、前回のブログでも告知しましたが“Unelma”release party をやります。

是非、遊びに来てください!!絶対、楽しいです!!

 

kibaco“Unelma”release party 
来場者には木箱オリジナル陶器コースター(手作り)をプレゼント!(数量限定)

■12月13日(日)kibaco“Unelma”release party
【場所】KRAPS HALL(札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F)
【時間】open:16:30 / start:17:00
【料金】前売¥2,000 / 当日¥2,500 (別途1ドリンク代¥500)
【出演】■木箱 ■smarttail ■ututu ■スモゥルフィッシュ
【VJ】megarobo
【作品・雑貨販売】■under100 ■jobin. ■豆電社 ■Pisnowar ■コロブチカ
【ローチケ】Lコード:14735

【チケット予約】
info@kibaco.net まで公演日、氏名、枚数をお知らせください。

 

 

Unelma

Unelma

 

 

 

Unelma

Unelma

  • 木箱
  • ダンス
  • ¥1500

 

f:id:brownpost:20151208200721j:plain