読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

星景撮影に行って来ました。

写真 宇宙 カメラ

実は昨年末、カメラを購入しまして、時間を見つけてはちまちまと撮影しに行ったりしてます。

 

購入した一番の理由は星空を撮りたい!!!

 

そして、タイムラプス動画を作って木箱のPVにしたい。

自然や昆虫も撮りたいし。。。

ん~これは、買うしかないなと(笑)

 

購入したのはPENTAXのk-s2。

他社のカメラもいろいろ調べて、悩みに悩んでこれにしました。

外で撮るのがほとんどだし、防塵、防滴というのは魅力的でした。

 

購入後、肝心の星空の撮影は一度もできていなかったのですが、昨日の夜、とても晴れていたので、思い立って行って来ました。

場所は家から40分くらいのとある丘の駐車場。

 

外灯が明るくてどうなんだろう??と思いつつも、とりあえず、セッティング。

初心者で技術も知識もないけれど、ネットで調べてきた最低限の知識だけでとりあえず、一枚。。。

 

お、ちょっと明るすぎたけど撮れてる!!!

感動~~。

 

そして、いろんなパターンでどんどん撮影。

 

しかし、寒い、とにかく、寒い。。体がもたない。。

 

と、なんとなくコツをつかみかけてきた時にやつが現れた。

スピードを変えながら、ジグザグに飛んでくる未確認飛行物体。

U.F.O

 

急いで、カメラを三脚からはずして、動画撮影!!

しかし、映らない。。。暗すぎる。。。。

カメラの動作も鈍い。。。

 

そして、ここで体も限界。

手の感覚が。。。

 

終了。

 

10枚くらいしか撮れなかったけど、何とかそれっぽいのが撮れました。

全然、目標の写真には程遠いけど、これを機に腕を磨いていこうと思います。

 

あ~やっぱり、GPSユニットほしいな~~。

f:id:brownpost:20160212154809j:plain

f:id:brownpost:20160212154930j:plain

 

 

PENTAX GPSユニット O-GPS1 39012

PENTAX GPSユニット O-GPS1 39012