読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

活性の火"16とかNIGHT CRUISINGとか いろいろ。。

木箱ライブ in 十勝

つい先日、帯広HOTEL NUPKAという所でライブをしてきました。
帯広はとても大好きなところで、毎月のように行ってるんですが、ライブは初めて。

FM JAGAさんのAIR DOの機内プログラムで木箱の曲をかけて頂いたり、月光グリーンのライブのPAで行ったりと、帯広とは何かと縁があるようで、今回も木箱のアー写などを撮ってくれている帯広在住で、NUPKAのメンバーでもある江波戸くんに今回、呼んでいただきました。ありがとう~~!!

 

NUPKA(ヌプカ)

とても、良いところです!
そして、居心地がとても良いです。

 

食材にこだわったカフェメニューや十勝産大麦麦芽を100%使用したクラフトビールがとにかく美味しい!!

 

NUPKAのコンセンプトも共感できるし、とにかくお勧めです。ホテルなのでもちろん宿泊もできます。帯広に行った際には気軽に立ち寄ってみてください!

とても雰囲気良いですよ~~。

 

活性の火"16に木箱出演決定!!f:id:brownpost:20160528162628j:plain

8月27日、28日の二日間で行われる苫小牧の音楽イベント【活性の火"16】に木箱の出演が決定いたしました!!

活性の火は苫小牧を音楽で盛り上げよう、若い世代に夢を与えるきっかけになれば、という思いが込められています。

苫小牧といえば2007年に木箱の1stアルバム「へいわのうた」をリリースしていただいたレーベル【TTB SUDIO】がある所。

 

当時は毎日のように苫小牧に通ったし、遊びにも行ったし、アー写の撮影もやったし、あと、素敵なアーティストが沢山います。樽前artyの皆さんには本当にお世話になったし、アートに対する姿勢や考え方とか、とても勉強になったし、苫小牧は僕にとって特別な場所です。

 

そんな苫小牧で行われる【活性の火"16】

 

楽しみです!!

 

皆さんで苫小牧を盛り上げましょ!!

苫小牧もとても良いところですよ。

 

ちなみにお勧めスポット

樽前ガロー ←とにかく綺麗!でも熊とスズメバチに気をつけて!!
苫小牧市科学センター←ここの理科室でアー写撮影。宇宙好き必見。入場無料。

ティーテラス槻 ←おしゃれカフェ
苫小牧市緑ヶ丘公園展望台 ←なんか良い。夜景とか。

他にも沢山あるけど忘れました(笑)

 

■8月27日、28日(土、日)活性の火”16
【場所】苫小牧 特設ステージ
   ・王子娯楽場パーク(苫小牧市表町3丁目1)
   ・ELLCUBE(苫小牧市王子町1丁目6-12)
   ・アカシヤ公園(苫小牧市王子町3丁目)
   ・苫小牧駅前広場(苫小牧市表町6丁目3)
【時間】未定
【料金】無料

詳しくは活性の火 HP

 

NIGHT CRUISINGに出演します!

f:id:brownpost:20160528162640j:plain

AncientYouthClub × TheMeowMeowClub合同企画『ナイトクルージング vol.1』
出演させていただきます。

 

苫小牧のライブハウス「ELLCUBE」で出会ったTHE MEOW MEOW CLUBのゴウ君に誘っていただきました。ありがとう~!!

 

ゴウ君は何度か家に遊びに来てくれていて、しかも釣り好きということで、好印象(笑)

 

AncientYouthClub】も【TheMeowMeowClub】もアルバムをリリースしたばかりの【Color Chord】も個人的にとても好きなバンド。皆、頑張ってるし、本当に音楽好きなんだろ~な~って思います。

 

そんなお勧めのバンドしか出ないこの企画。
是非、見に来てください!絶対、楽しいですよ!

 

■7月02日(土)

 AncientYouthClub × TheMeowMeowClub合同企画『ナイトクルージング vol.1』
【場所】スピリチュアルラウンジ
    (札幌市中央区南2西4丁目10番地 Large Countory bld. BF)
【時間】open17:30 / start18:00
【料金】adv:\1700+1D
【出演】■木箱 ■Ancient Youth ClubThe Meow Meow ClubColor Chord
    ■and more...
【チケット予約】info@kibaco.net まで公演日、氏名、枚数をお知らせください。

 

タイムロード

遅くなりましたが、タイムロードのMVができたので是非ご覧ください。

ここ2~3撮りためた映像を繋いだだけですが、等身大の木箱の姿が見れると思います。

タイムロードは一応、10年周年ソングとして作ったのですが、果たしてこの映像から10年の歳月を感じられるかどうか(笑)。わかる人にはわかるかな。。


木箱 『タイムロード』

 

タイムロード

タイムロード

  • 木箱
  • ダンス
  • ¥250

 

それと、プラネタリウムという曲の木箱では貴重なアコースティックでのライブ映像もUPしたので、是非ご覧ください!!


木箱『プラネタリウム』--Acoustic set--2014.08.08