brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

「最終少女ひかさ」 と 「岩見十夢」 と 「SANCTUARY」

今年に入ってエンジニアで関わった作品が3作品リリースとなりました。

是非、聴いていただきたいのでご紹介します!!

 

まずは、最近リリースしたばかり、最終少女ひかさ最期のゲージュツ

前回に引き続きエンジニア全般やらせていただきました。

 

前作よりミックスでの遊びがあったり、ラモネスがメインボーカルの曲があったりと、

前作よりポップな要素が少し加わったかなと、個人的には思います。

でも、相変わらず詞の世界観はカッコ良くてセンス良いし、エグさもあるし、ギターのリフカッコ良いし、ロック!!ッて感じです。

 

これから、ツアーで全国まわるみたいです。

是非、ライブもご覧ください!!

f:id:brownpost:20170328172927j:plain

2017年3月22日発売1st ミニアルバム「最期のゲージュツ」
「最期のゲージュツ」
Lucky-1002 / 税込 ¥1836(税抜 ¥1700)

【全7曲収録】
1.A.N.Z.N
2.ハルシオン
3.レイラ
4.Rolling Lonely review
5.半分人間
6.ロリータ
7.さよなら最終少女

s.maho.jp


最終少女ひかさ1st ミニアルバム「最期のゲージュツ」Trailer!


最終少女ひかさ「ハルシオン」

 

最期のゲージュツ

最期のゲージュツ

 

 

続いて、岩見十夢 Album『行ったことない街』です。

十夢くんと一緒に仕事するのは初めてだったんですが、とても楽しくエンジニアやらせていただきました。道民の森のログハウスのでレコーディングしたり、バーベキューしたりと、良い感じに力を抜きながら^^

作品も聴いててとても楽しいし、遊び心満載だし、子供から大人まで幅広く聴いてもらえる作品だと思います。一度聴いたら頭から離れない、個性的な曲ばかりです^^

SAyAがコーラスで参加している曲もあるので、是非、聴いてみてください!

f:id:brownpost:20170328171825j:plain

Full Album/12cm CD
(2017.2.8 / 2,200yen / EHCD-0014 / ENOUG-HO RECORDS / GLOBAL-TWIST INC.)
プロデュース:岩見十夢
参加ミュージシャン:カポウ(キッコリーズ)、池田靖司(キッコリーズ)、鈴木裕(キッコリーズ)、西村サトシ(木箱)、SAyA(木箱)、 磯部和宏(スモゥルフィッシュ)、金村東允(スモゥルフィッシュ)、阿部康史(スモゥルフィッシュ)、山崎良太(smarttail)、上野良輔 (ex.青空教室)、 キクチマコト、butti(木霊、ほら吹きインディアンズ)、ぽんぽこたろー(あららら)、大久保由希、豊田健
01. サイコロソングス
02. 口笛吹いて
03. アホウガラス
04. はっさくといよかん
05. 水の月
06. お好み焼き待ってる
07. イエティー オン ザ マウンテン
08. あの子は天使
09. 角田精肉店
10. 生きているからだ
11. 72億人分のあの人

岩見十夢オフィシャルウェブサイト - TOM IWAMI OFFICIAL WEB SITE


岩見十夢 -「生きているからだ」 Music Video

 

行ったことない街

行ったことない街

 

 

最後にご紹介するのはSANCTUARY『Unearthly』

SANCTUARYは女性ボーカルの4人編成のバンドです。

 

90年代のロック色があって、ドラマチックに展開する曲が多いです。

メンバーにギターはいないのですが、今回のアルバムはサポートギターを迎えて、

ギターロックかと思う位にギターが前に出ています。

だけど、その中に女性らしさがあって、いろいろな表情を見せてくれます。

ミニアルバムですがクォリティー高くて、聴き応えあると思います。

木箱ともよく一緒にライブする、仲の良いバンドです。

是非、一度聴いてみてください^^

f:id:brownpost:20170328171831j:plain

SANCTUARY New Mini Album 『Unearthly』
2017年3月11日 Release

¥1,500(tax.in)

収録曲
01.ミッドナイト・トワイライト
02.Telephone
03.Helplessness
04.Winter Sleep
05.まばたき


SANCTUARY Official Web Site
http://sanctuarymusic.info

SANCTUARY Facebook Page
https://www.facebook.com/sanctuary.info


SANCTUARY『Unearthly』DIGEST

ondoko.ocnk.net