brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

2017-01-01から1年間の記事一覧

プラネタリウム ライブは4.1chで!!そして、4曲入りCD販売します!

新札幌、青少年科学館プラネタリウムでのライブがいよいよ今週土曜日と迫ってきました!! すでに2回リハーサルを終え良い感じに仕上がってきました。 投影される映像もとても良い物ばかり!完全に異空間です! プラネタリウムでのライブは今回で2回目。 …

侍’s釣行記の撮影に行って来ました。そして、中国篇UP!

北海道は気温がガクッと落ちて、すっかり秋。 この日の気温は一桁。。秋通り越して冬?? そんな中、侍's釣行記の撮影に行って来ました。 今回はフライフィッシングのスペシャリスト『KEN-CUBE』の皆さんとのコラボ企画。 前日の大雨でどの川も濁りで釣りに…

侍's 釣行記 #003『2017 真夏の北海道 "渓流レインボー&アメマス" を狙う! 篇 

侍's 釣行記 #003『2017 真夏の北海道 "渓流レインボー&アメマス" を狙う! 篇 公開しました! 今月、撮ってきたばかりのリアルタイムな釣行現場です。 今回のゲストは僕がモニタースタッフをやらせていただいている、Anglers Design(アングラーズデザイン…

久しぶりのニジマス~。

編集作業に追われている今日この頃ですが、先日、フィッシング関係のロケに行って来ました。二日間にわたりいろいろ周り、おそらく移動距離は600kmは走ったかと。。 だけど、今時期の北海道は景色も良いし気持ちよいですね~~。 ロケ最終日は時間をいただ…

ハルヤ アコースティックナイトvol.1

明日、6月16日(金)は菊水にある『バル ハルヤ』さんで「ハルヤ アコースティックナイトvol.1」とイベントをやらせていただきます。 僕は企画だけで出演はしないのですが、お酒のお相手ならば(笑) 今回は京都から『田渕 直孝』さんが来てくれます! 田渕さん…

怒涛の3ヶ月。。東京、埼玉、森町、帯広、福岡、熊本、阿寒。。

四月の中国からはじまり、木箱のライブで東京、埼玉、森町、帯広そして九州は福岡と熊本とまわり、その間も阿寒にいったり、札幌でライブを数本やったりと、もう~バッタバタのスケジュールでしたが何とか乗り切りました~^^; それにしても、移動距離がすご…

5泊6日中国 上海ロケ!

フィッシングガイドサービス[SomeRise]とkitorina recordsがタッグを組んでお届けする、釣りバラエティ番組『SomeRise TV』のロケと中国の釣具屋さん八夢力(パームリック)のプロモーションムービーの撮影のために中国は上海に行ってきました!! ちなみに、…

04月16日(日)木箱×Wataru Sato presents Wataru Sato「midnight solitude tour 2017」in Sapporo

4月16日、musica hall cafeにて企画ライブやります。 今回は神奈川からピアノソロアルバム『midnight solitude』をリリースした、ピアニストのWataru Sato君を迎えての合同企画。 前に大阪のartyard studioで対バンしたことがあるのですが、札幌で見ることは…

フィッシング番組作りました!!そして、Anglers-Designのモニタースタッフをやらせていただきます。

北海道フィッシングガイドサービス SomeRiseの児島さんにお声掛けいただき、kitorina recordsとタッグを組んで『SomeRise TV』という釣りバラエティ番組を制作。 http://www13.plala.or.jp/somerise/ その第一回目となる『北海道 氷上ワカサギ釣り篇』を公開しました…

「最終少女ひかさ」 と 「岩見十夢」 と 「SANCTUARY」

今年に入ってエンジニアで関わった作品が3作品リリースとなりました。 是非、聴いていただきたいのでご紹介します!! まずは、最近リリースしたばかり、最終少女ひかさ『最期のゲージュツ』 前回に引き続きエンジニア全般やらせていただきました。 前作より…

Cubase9の不具合とシステムの再構築

ここ4日間くらい、メインの音楽用PCのシステムを入れ替えていました^^; というのも、だいたい3~4年くらいでPC自体を買い換えていたのですが、 なぜ、買い換えるかというと、不安定になってくるからです。 僕はcubaseをメインにLive,Reason,Protoolsを使っ…

KAZUYA KITAMURA【ORIENTAL DISC】

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 昨年はいろんなアーティストの作品に関わらせていただきまして、特に後半から年末、年始にかけて、大忙しでした。 その時、関わったアーティストの作品が今年、前半に一…