brownpostの日記

木箱 西村サトシのディープな話

2015-01-01から1年間の記事一覧

“Unelma”release party を終えて一安心

“Unelma”release party 無事に終了しました。 来ていただいた皆さん、出演者の皆、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。 まずは一安心です。 今回は特殊なリリースの仕方で今までと比べるとやることは少なかったのですが、それでもやっぱりCD…

ちびまる子ちゃんの世界観をイメージして。

皆さん 木箱の new album『unelma』聴いていただけたでしょうか?? CDが11月20にリリースされ、11月25日にはダウンロード販売もスタートしました。 まだの方は是非、ご購入ください!! 個人的にはNighty-nightという曲がお勧め。 この曲、ちびまる子ちゃ…

木箱 NewAlbum『Unelma』 と chima NewAlbum『冬のおはなし』 と レコ発ライブ

ここ数ヶ月、制作に追われ まったくブログに手が回りませんでした^^; しかし、そのかいあって遂に完成!!! 木箱 NewAlbum『Unelma』(ウネルマ) 2015.11.20発売!!!絶賛予約受付中です!!(予約特典あります!) 約3年ぶりのアルバムリリースです。 3…

8月30日はKRAPS HALLでヘッドフォンライブ!!と その楽しみ方。

8月29日と30日の二日間で行われるライブサーキット、Sapporo Neutral 2015に木箱で参加します。木箱は30日 KRAPS HALLで最後の出番となります。 出演が決定してから、しばらくしてヘッドフォンライブをしませんか?? と打診があったのです。そりゃ~も~…

P MAGAZINE presents 「P LIVE」に出演します。

ここ最近、制作に追われていてライブはひかえているのですが、急遽、面白そうなライブに誘っていただけたので出演することになりました。 音楽、アート、カールチャーなどの情報誌【P MAGAZINE】主催のイベント「P LIVE」。PILOTというFreeマガジンがあるの…

シンセでSE~vol.01~

なんとな~く、作ってみました。全然たいした事ではないです笑 Steinberg Cubase付属のRETROLOGUEというソフトシンセで「ポワ~ン」というピッチが上昇する効果音。 鍵盤を押してる間はゆっくりとピッチが上昇して、鍵盤を離す(AfterTouch)とピッチが急上昇…

SONY MDR-CD900STを修理する。そして。。。

定番モニターヘッドホン SONY MDR-CD900ST この写真は3代目。 だけど、1代目、2代目も現役で使っています。 というのも、長く使っていると断線やへたりで壊れてしまうので、そのたびに修理して使っています。 サウンドハウスなどでパーツが売っているので、…

Takuya Miyoshi【Life file】本日リリース!!!

僕が主宰しているkitorina recordsの新レーベルThruster labelからTakuya Miyoshiのフルアルバム【Life file】がリリースされました!! Miyoshiさんとは実は普段から仲良くさせていただいていて、音楽の先輩でもあります。家もご近所でたまに遊びにいったり…

あめますダービー初参戦!!そして今週末は苫小牧!

念願だった島牧村のアメマスダービーに初参戦してきました。 まず島牧村とはどこなのか?? ここ↓ 岩内 越えて寿都 越えた先にあります。 それなりに遠いです。 僕の家から下を通って4時間くらい^^; そしてあめますダービーとは?? 大会期間は去年の12月…

今年,初 道東アメマス釣行!!

先日、道東方面に今年初のアメマス釣行に行ってきました。 冬の河川での釣りは初めて。いろいろ不安を抱えながら早朝出発。 10時頃、現地到着していつも木箱でお世話になっているカメラマン エバティーこと江波戸剛君と合流。 今回は現地の方がポイントをガ…

1月12日は木箱企画『光の採取vol.5』!!

2015年最初の木箱企画『光の採取vol.5』があります。 『光の採取』は『マドロミロニカ』と並行してやっている企画で今回は五回目。 以前には札幌市青少年科学館のプラネタリウムでやったりもしました。 今回は京都からノスタルジック音響系エレクトロニカバ…